Blog

ビデオ会議での通訳:国際貿易関係の未来




例外的な状況に劇的な変化が伴い、飛行機が地面に釘付けにされている間、代わりにビデオ会議ソリューションが世界を飛び交うようになりました。今回もまた、新しいテクノロジーを活用することで、最も対応力のある、あらゆる事態に常に備えている意思決定者は、このようなかつてない状況にも適応することができます。数週間で、ビデオ会議は国際通話を民主化し、活性化しました。

Read more

2020年、貴方のウェブサイトはいくつの言語でアップするべき?

どの言語が貴社の海外発展のために一番必要なのか?それは世界の経済大国、そしてユーザーの多い国々で最も多く使われている言語です。以下は2020年以降に発展すると見られているマーケット市場と言語の簡単な概要です。これは、これからデジタルコンテンツを戦略的に立ち上げる企業や起業家の為の手引きとなるでしょう。

Read more

相互の文化を理解できる翻訳の仕方

ビジネスでも私生活の場でも、全ては人間同士のコミュニケーションにかかっています。プロの翻訳や通訳の現場では、それぞれの文化が言語そのものに影響を与え続けていると言えるでしょう。

言うまでもなく、文化と言語どちらが重要かという問題は卵が先か鶏が先かと同様に答えのない問いですが、熟練された陶芸家の技のごとく、伝統や風習は長い時間をかけてその土地の言語を形作る道具なのです。

Read more